野菜畑の「除草(草むしり)作業」を行いました‼️
畑をのぞいてみると、あちこちに小さな実が成っているのを発見✨
生徒たちは「できてる!」と嬉しそうに目を輝かせながら、野菜の成長を感じ、一生懸命に草を抜いていきました。
草むしりは、決して派手な作業ではありません。
暑さの中での地道な作業は大変ですが、生徒たちはただ作業をこなすだけではなく、
「この大変な手入れがあるから、野菜が元気に育つんだね」
と、日々の積み重ねの大切さを肌で感じることができたようです😊
今年の収穫が今からとっても楽しみですね‼️
収穫した野菜を使って、みんなで何を作ろうかな〜と想像を膨らませながら、楽しみにしている生徒たちでした♫
今週も一緒に頑張っていこうね✨
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |




