information

活動日誌

メリーランド高等学院『メリー祭』

10月22日(土)、第一回メリーランド高等学院の学院祭『メリー祭』が開催されました。子ども食堂も同時開催ということで、一般の方もご来場くださり、大賑わい!!

当日は、大川市長や青木教育長にも足を運んで頂き、盛大に開催することができました。

飲食店やワークショップでは、生徒達が販売体験をしました。最初はドキドキだった生徒達も自分の売っているものが売れると嬉しそうな様子。「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」のあいさつにも力が入ります。子どもが好きな生徒は、保育園の子が来ると積極的に前に出て接客。子どもとの触れ合いを楽しみにしている人もいました。

ステージ部門では、高校生から3チームの出演がありました。歌やダンスを披露し、お客さんに手拍子や沢山の拍手をもらい、スターになった気分。終わった後は「幸せでした!」「最高でした!」と感想を聞かせてくれました。自分の得意分野で自信をもって発表できるって素敵ですよね!

一人ひとりが主役となり、いきいきと活躍することができたのも、保護者の皆さん、地域の方のご協力があったからと感謝しております。

引き続き、様々な体験を通して一人ひとりが輝いていくことができるよう職員一同で伴走をしていきたいと思います。

ご協力ありがとうございました。