information

活動日誌

「除草(草むしり)作業」

野菜畑の「除草(草むしり)作業」を行いました‼️

畑をのぞいてみると、あちこちに小さな実が成っているのを発見✨

生徒たちは「できてる!」と嬉しそうに目を輝かせながら、野菜の成長を感じ、一生懸命に草を抜いていきました。

草むしりは、決して派手な作業ではありません。

暑さの中での地道な作業は大変ですが、生徒たちはただ作業をこなすだけではなく、

「この大変な手入れがあるから、野菜が元気に育つんだね」

と、日々の積み重ねの大切さを肌で感じることができたようです😊

 

今年の収穫が今からとっても楽しみですね‼️

収穫した野菜を使って、みんなで何を作ろうかな〜と想像を膨らませながら、楽しみにしている生徒たちでした♫

今週も一緒に頑張っていこうね✨