気がつけば今年もあっという間に半年が過ぎ、来月は七夕の季節ですね☆
高校生の活動でも季節を感じることができるよう、今回はみんなで「七夕制作」に取り組みました‼️
今回はなんと、画用紙を使って笹の木づくりから挑戦✨
「ここに貼ったらいいんじゃない?」
「こっちの方がバランス良く見えるかも!」
など、生徒同士で相談しながら、協力して少しずつ形にしていきました😊
そして、飾りづくりを担当した生徒たちも、完成した笹に色とりどりの飾りを丁寧に貼り付け、華やかに仕上げてくれました👏
最後は、一人ひとりが願いを込めて短冊へ記入🎋
思い思いの願い事を書いた短冊を飾り、世界に一つだけの素敵な七夕飾りが完成しました‼️
制作の中では、アイデアを出し合ったり、役割分担をしたりする姿も見られ、仲間と協力して取り組む大切な時間となりました✨
みんなの願い事が、どうか叶いますように🌟
![]() | ![]() | ![]() | ![]() |




